酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

木屋町サンボア 京都のサンボアリーダー

2015-07-13 | Bar-京都

阪急河原町を降りて木屋町方面へ、渋い路面店です

いい感じの店内、客層も地元の常連さんぽくってシブイです

京都、祇園、木屋町と3店舗のサンボアが京都にはありますが

なんとなくイメージでは木屋町が一番新しいのかと思っていたら

なんとなんと、木屋町が一番古いし一番の大元だとマスターが言い始めた

かなりのうるさ型のようです

こういうマスターって必要ですよねー、物分りがいいばかりじゃ面白くない

名物のハイボールも大阪では角ですが、京都はスーパーニッカ

いろいろなことを話てくます

角のダブルのハイボールも美味しいですが、スーパーニッカも美味しいです

息子さんが店に立たれるようになり、嬉しそうなマスター

こちらのマスターの夢は神戸のサンボア発祥の地にサンボアをつくることだとか

いつまでも尽きぬマスターの夢を肴に飲むカクテルは格別ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿