酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

神戸で最も有名なBAR SAVOY

2010-11-30 | Bar-神戸
三宮駅からほど近い雑居ビルの4階にあるオーセンティックバー
ちょうどこのビルの2階にはパパヘミングウェイがあります

店内は長居カウンターと置くにBOX席が少しです
オーナーバーテンダーの木村さんともう一人若いバーテンダーで営業されています
このオーナーバテンダーの木村さんはNBA関西本部の本部長をされています
簡単に言うと関西のドン

とても落ち着きがあり紳士的な接客はスキがないの一言
またこのようなマスターが営まれているBarですので客筋も良さそうです
みなさん落ち着いてゆっくりお酒を楽しんでおられます

ジントニックからギムレットへいつものパターン
とてもオーソドックスな味のカクテルは若いバーテンダーさんが
マスターからは頂き物という信州のリンゴを出していただきました
せっかくですのでカルバドスをいただき満足しました

その語小豆島の初物のオリーブがでてきましたので
ジンアンドビターズを頂きました

とても美味しいですね
今回初めての訪問だったのですが、もう何回もお邪魔しているような感覚に
やはりマスターの人柄でしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1966.01.)
2010-12-01 19:16:48
こちらが関西のドンですか。
滅多に神戸は行きませんがbar勉強に伺う必要がありますね。

私事、SAMBOA巡礼始めました^^。
Unknown (フサルク)
2010-12-03 10:16:51
1966.01.さん
サンボア数寄屋橋が出来てしまいましたので
私も至急補完しなければなりません

コメントを投稿