酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

融通無碍なるエンターティナー「今夜、ミナミのBARで」   プルーフ

2010-11-24 | Bar-ミナミ
心斎橋にあるバーボンバーです
ビルの1階にありますが扉は通りに面していません
扉わ開けると作りは喫茶店の居抜っぽいですねー
しかしバックバーにはボトルがキラキラ光っています

ジントニックとギムレットをいただきましたが
とても無造作にカクテルを作ります、シェーキングもギリギリ最小限
しかしながらバランスはピタリ!すばらしいです

こちらのお店の特徴はなんといってもマスターです
とにかく良く喋ります、なにかネタをしていなてと落ち着かないかのようです
しかしこれがまた絶妙に面白いんです
常連さんを引き込みながらコントまがいの話術も披露されていました

こちらのお店はプルーフという名前でも解るとおりバーボンバーなのですが
カクテルやモルトにも力を入れておりなかなか珍しいボトルがあったりします
この日のラストはエバンウイリアムの9年で93年のビンテージです
なんと懐かしい味でしょう、若い頃バーボンばかり飲んでた時代を思い出しました
素晴しいボトルをいただきました

常連さんに愛されながら自らも楽しみ一見さんも帰る頃にはすっかり常連
こんな素敵なBARがミナミにはたくさんあるのかもしれませんね

マスターがブログ書いています
「今夜、ミナミのBARで」
http://jp.bloguru.com/proof/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿