時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

前回の反省をするべきか?

2017年10月06日 12時51分49秒 | 政治
連日、安倍晋三が声高に叫んでいる。
「ムードに依って、政権を代えてはいけないんです!!!」
自民党の体たらくにお灸をすえようと、かつて私たちは民主党に政権を渡した。
そして2011.3.11に東日本大震災が発生した。
当時の民主党政府の無能な対応は枚挙に暇がない。
特に福島原発の大惨事は、当時の管総理の大失態としかいえない。
素人の彼があれこれ余計なことをやりつづけたために、今日の様な取り返しがつかない最悪の事態を引き起こしてしまった。
今回は前回の反省をするべきなのか?

差し当って東日本大震災の代わりに、今もっとも懸念するべきことは朝鮮半島有事だろう。
経験のない新党に政権交代して、また同じ失敗をしてもいいのか?
ん? 経験のない??
小池百合子って元防衛相だよな??
失言ばかり繰り返した挙句に答弁もしどろもどろだった稲田の朋ちゃんに比べれば、格段に頼り甲斐あった記憶がw
さらに自民党の反主流派の重鎮・石破茂が離党して、希望の党と合流する噂もある。彼は政治家の中では一二を争う防衛のスペシャリストだ。
そして希望の党の顧問に小泉純一郎が就任する話も聞く。彼こそ親米鷹派の代表格。
小池総理・石破副総理兼防衛相・小泉総理秘書官(対米担当)って布陣なら、晋三・朋ちゃんの安全保障体制よりもずっとずっと重厚な気がする()
変人の小泉ならトランプ米大統領ともウマが合いそうな気もするし、いいんでないかい()ならシンジロウも新政権にくるかもしれんしな()


最新の画像もっと見る

コメントを投稿