複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★8月のスペシャルおやつ

2020年08月07日 | 日記

 

 

皆様、こんにちは

今回も食事のブログです!

 

今年はコロナウイルス流行の影響もあり、上田大手門施設全体での夏祭りは中止となりました。

その代わりといってはなんですが、食事の面では

8/4~8/6の3日間、スペシャルなおやつを提供することになりました

それをご紹介したいと思います

 

 

8/4 『ミニアメリカンドッグ・フライドポテト』

常食/ミキサー食

容器は、去年のお祭りで余っていたトレイを使いました!

気分だけでもお祭りっぽさを・・・

 

4F入居者様のおやつの時間をパチリ

4Fのユニット行事と重なったので、かき氷も映っています!

 

0円+愛情

 

 

8/5 『クリームソーダゼリー』

ミキサー食のゼリーは飲み込みやすいようにひと手間加えてあります。

(ミキサーにかけてなめらかにしてあります)

 

昔懐かしい気分になっていただけたらなと思い、提供しました

 

 

8/6 『アイスの実フルーツポンチ』

フルーツ+牛乳寒天+アイスの実が入っています

アイスの実はミキサー食の方でも溶かして食べることができるので

皆さんに丸い形のまま提供しました!

 

〈アイスの実が溶ける前〉

 

〈アイスの実が溶けた後〉

いろいろな食べ方ができたので良かったと思います

 

普段と違うスペシャルな15時のおやつでした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★令和2年7月 グレードアップ... | トップ | ★令和2年8月5日のお食事+作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事