複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

11月だよ in 特養

2023年11月29日 | 日記

11月だよ

 in 特養

こんにちわ⤴

今年も残り1か月です。

大手門 特養ぅ

元気にラストスパートかけてます

では、

一番手 大手町さん

いってみましょーう

 

お食事会は中華です。

「幸楽苑」

ラーメン チャーハン 餃子 

テイクアウトしてきました。

結構、重たい食事なので

皆さん

胃もたれ 大丈夫かな?

と心配しました。

が、

大丈夫でしたね

ダントツ 醤油ラーメン人気です

実は、

少し多めの購入しておりまして・・・

餃子やチャーハンのおかわりがありました。

どうしても

カレーライスがいいんだ

という方のリクエストにお答えしました。

量もありましたが、

皆様

キレイに召し上がっておられました。

良かった

 

二番手 海野町ぃぃぃさん

恒例の「🐙🐙 パーティー」

最近、これやってなかったね・・・

ということで 久々でしたね。

廊下にもその美味しそうな香りが

漂ってきて

見に来られた方もいらっしゃいました。

鰹節もたくさんかけて

美味しい 美味しいと

召し上がっておられました。

 

おひとつ どうぞ。

こっちも 美味しいよ。

慣れた手つきでジャンジャン作りました。

あっという間になくなってしまいました。

目の前で作ったり ご自身で作るって

いいですよね、食欲もさらにあがります。

今日も美味しかったです

 

締めくくりは

お誕生日会 in 松尾町さん

主役を独り占め。

ケーキを前に、記念写真を!

と思っていましたら

イチゴが・・・ああ

このケーキです。

いいイチゴでしょ

お誕生日おめでとうございます

 

このほかにも

いろいろ楽しい事をしてきました。

そうそう

クリスマスの準備もね。

それは、

次回のお楽しみ。

 

では、皆様

ごきげんようぅ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月大手門の家活動報告② | トップ | 信州と言えば「おやき」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事