複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

5月グループホーム行事報告

2023年05月29日 | 日記

 皆さんこんにちは

5月は母の日があったので、グループホーム内はお花で溢れていました

 

素敵なお花ありがとうございました

 

  

 

そして、午後のお散歩は、大手門公園に行ったり、屋上の畑を見に行ったりしています屋上の畑では、野菜たちがスクスク成長中です🌱

 

枝豆の

 

ジャガイモもワサワサに

 

スナップエンドウは実が一つ出来ていました

成長が楽しみです

 

5月27日(土)和食フェア 

この日は、皆さまが大好きな和食を中心に食事作りを行いました

  

メニューは、筍ご飯鶏つくねサツマイモサラダ漬け物みそ汁です 

フワフワの鶏つくねはおろしソースでサッパリと屋上で採れたサツマイモはデリ風のサラダにそして味噌汁には屋上で採れたての小ぶりな新玉ネギを丸まる使いました

食べなれた和食ですが、豪華なメニューに「今日何の日だっけ?」と驚かれる入居者様もいらっしゃいました  

 

そしておやつには、フルーツパフェ

 

 

冷たいアイスにフルーツをたっぷり盛りつけました

この日はとっても暑かったので、冷たいアイスにフルーツ皆さん喜んで下さいました

 

そして、皆さまにお願いがあります

グループホームでは古新聞が不足してしまっております…もし皆様のご家庭で余っている新聞がありましたらグループホームへ寄付して頂けると嬉しいです 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 令和5年6月、面会対応日のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事