Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

92歳で 逝かれた 写真の先生

2018年02月18日 | 日記

中学時代から 近年まで 沢山の思い出の

写真を 撮って頂いた。

先生の 訃報が 新聞に 掲載されました。

その後は

高校時代に 写真部に 入部して

カメラや 引き伸ばし機に 親しんだのも

もちろん 先生の影響があったからですが

 生き方自体が 同級生達の 師でもありました。

 

クラス会や 飲み会をする 回数では 学校中で 1番かも。

先生は 出席を楽しみにして おられました。

近年迄も シルバー世代になった

元 教え子の 写真を撮り

次回に 配布して 頂いていました。

 

先生に 次は何時と 催促されたことも 在りました。

先生が 出席されなくても

皆の 一体感は 続きますよ!

クラス会は 続けますよ!

隣の 同級生の方が 先に 昨秋に 亡くなった。

あちらで 盛り上がって いるのだろうか ??

♪ 高原列車は いくよ~ ♬

https://www.youtube.com/watch?v=0Xdyuxuszeg

 

カメラは しっかりと 傍に 在るでしょうね!

 

ご冥福を お祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿