Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

思いがけず ヒメウツギの白い小花 盛大に開花

2022年05月03日 | 植物歳時記

植えたわけでもなかったが

かわいい小花が 楽しめます。

 

昨年 斑入り葉植物の 鉢を 植え替えた際に

元の方に

見慣れない 木本が 付属して 生えてきました。

そして

左の上の方に 1枝だけ 開花しました。

 

それが 今年は 

此の鉢の 本来の 斑入り葉植物よりも 早く

葉も 展開して

盛大に咲き 主役を 張っています。

 

何だかわからず

ネット検索した 写真と 比較しました。

 

 

そもそも おさらい

 

 

詳しくは 

こちらから

 

ところで この花は 何処から 来たのか?

先月 友人から ラインに

庭のウツギが 盛大に咲いている 動画が 送られていました。

静止画に して 確認しましたら

これでした。

植物や 鉢植えを 互いに 交換していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿