Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

ブログ投稿再開と バッテリー交換

2017年03月20日 | パソコン

数日お休みしましたが

まあ 突発的な というか 必然的というか

ノートパソコン WIN 7 の バッテリーが 寿命が 尽きまして

人間の 方も この機会に 休息しました。

 

人間の 体も 部品を 交換出来れば

便利かも?

 

WIN 8.1 パソコンも 管理下にあるので

こちらで 対策を 検索 検討しました。

 

一般の家電と 同様に

普通の AC 電源だけでも 使用は 可能ですが

突然 停電したり 接続が 外れたり 断線などの 突発の際に

肝心な  中枢部が 壊れてしまう為に

バッテリーで 備えているのでした。

 

あの 大震災の 際にも

フル 充電していたので 使用できたのでした。

 

バッテリーは 寿命が 来なくても

過剰な 静電気を 帯びた際も 不調に 成る事があり

その際も 一時的に

取り外して 放電させるの でした。

その際は パソコンに 付いている

すべての 機器も 外します。

 

加熱状態で 使用すると バッテリーの 寿命が 短くなるので

予防の為に

金属性の 足付きの 放熱版を 机の上に 置いて 

放熱の空間を 設けて

 其の上に ノートパソコンを 置いて 使用しています。

 

2010年 3月 購入でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿