星椎水精先生の浄霊 ‐REIKOの部屋‐

星椎水精先生の真の浄霊を、見届け役である私が間近で見て感じた事をお届けします。

チャンスを物に出来ない人

2014-07-15 19:58:38 | 気づきの世界
宇宙クラブには様々な業者の人達が出入りされますが、残念な事に星椎水精先生の浄霊を理解出来る人は殆んど皆無です。

稀に一人くらいは、出入りして行く内にご先祖様に気付き、星椎水精先生に浄霊を依頼されて、人生が好転して行く方もおられます。

その方は正に「人生のチャンス」を活かせた人です。

しかし、大半の人達は、すぐ目の前に星椎水精先生がおられるにもかかわらず、そのチャンスを逃している状態です。

現在、出入りしている業者のある女性が、最近体調を壊し、仕事を続けられない状況に来ていています。

私達から見れば、それはまさに霊障以外のなにものでもないのです。

何故かと言うと、体調不良で病院に行き、「どこも悪くない」と診断されているからです。

それでも当人は、体が辛く仕事が出来ないでいます。

そして、本人に自覚症状はあるのに、周囲はその辛さを認めてくれないのです。

この状態では、何の解決も出来ないままです。

ただ、その人も霊媒体質ではありますが、無神論者なので「浄霊」の話しをした所で、理解してくれないだろう、と思います。

それとは別に、最近、お問い合わせで似たようなケースの話がありました。

やはり本人は体がきつくて仕事が出来ず、病院では「異常なし」と言われ、周囲からは、単に怠けているとしか理解してもらえない状況のようです。

ただ、この場合、本人には「ご先祖の憑依」と分かり、こちらに連絡をしても、家族に理解がないので、結局は星椎水精先生の浄霊は出来ず、「この方は今後どうなるのだろう」と推測するしかありません。

これらには共通して、医者から「原因不明」と言われています。

この「原因不明」こそが、「霊障」(ご先祖霊の障り)の最たるものなのですが、一般的にご先祖様と気づく人は、ごく稀なのです。

この様なケースで、「霊障」と断言できるような人が家族に一人でもいれば良いのですが、実際は厳しいようです。

世の中にはこの様な話ばかりで、どの家も何らかの「問題」をかかえて生活しているのが現実と言えます。

そして、「ご先祖様」に行きつかない所の原因の一つが、星椎水精先生もおっしゃるように「世間での新興宗教や、お寺、霊能者」等の不信感から来ている事は確かですし、又現代人の「ご先祖様」を大切にする心が失われている事が最大の原因とも言えます。

「ご先祖様」を大切にしていないから、感心が薄れ、いつの間にか自分一人で生まれて生きている感覚になってしまっている様に思えます。とても残念な事ですね。

生まれて来た本来の「目的」を見失い、「チャンスを物に出来ない人達」は、これからこの世の中を、どのように乗り越えて行くのでしょうか?



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

日々、末裔の方々の送られて来るメールを読んで

2014-05-16 20:04:41 | 気づきの世界
毎日、こちらに色々な話のメールが送られて来ます。

やはり、日々生活して行く上で悩みの大きい人、そして真剣に疑問や日常を考える人こそ、ご先祖様に行きつくという事が、送られてくるメールでよく分かります。

要は、人間の悩みがある事の意味自体「それによって気付きなさい」と言うメッセージになっています。

ただ、その「気付く」事がとても難しい事は確かですね。

生きて生活して行く上で問題が色々あっても、「人生はこんなもの」と考えてしまうと、そこには「諦め」になり、諦めのそこからは先が見えません。

逆に、「もがき」は一つの進歩だと私は思います。

私自身の場合も、苦しい「もがき」があった事で、星椎水精先生の浄霊(御供養)に辿り着けたという、今の自分があります。

人は皆、一様に生きて行く上での試練はつきものですが、その試練でさえもプラスにするのか、マイナスとしてしまうのかも全ては「自己責任」なのが、この世の常です。

地球の勉強も大切でしょうが、それ以外の勉強は自身で勝ち取れる人が、今世での課題を見出せ、生まれて来た意味へとその解決の糸口も見えてくるものなのでしょう。




≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

高梨沙羅さんの言葉

2014-04-11 20:23:19 | 気づきの世界
先日の朝のワイドショーで、高梨沙羅さんのインタビューがありました。

今回のソチオリンピックではメダルを逃し第4位で終わる事となりましたが、その後のワールドカップでは連続優勝となりました。

話はソチからの気持ちの立て直しの事と、もう一つ興味深い話がありました。

それは、

「今の自分達の競技を良い方向へと導いてくれたのは、大変な時期を乗り越え、今日までのレールを引いてくれた先輩方のお陰」

を話していました。

その先輩達の努力があったからこそ、今の私達がこうしてスキージャンプが出来る話しでしたが、これを聞きながら私は思わず、

「これって、ご先祖様にも繋がる話!」

と思いました。

今の私達がこうして平和に暮らしていけるのも、それまでの歴史をご先祖様方々が築いて下さったお陰です。

全ては繋がっているのです。


形こそ違え、高梨沙羅選手は前を築いてくれた先輩に、毎回「感謝」を言っています。

世の中の人々が、高梨選手のような考え方が少しでもあれば、また今の地球が違ったものになっていると思いました。

「自分が、自分が」ではなく、今ある自分は先人の賜である事を本当に考えてほしいものだと思いました。

ただ、少し残念な事は、まだ高梨選手がその「お陰」をご先祖様に結びつける事が出来ていない事です。

これができれば最高ですね。

あくまで、私個人の希望ですが・・・。



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

昨日の取材~巌流島

2014-04-03 19:51:48 | 気づきの世界
地元にいてもなかなか出掛ける機会のない場所ですが、思いがけず行く事になり、これもやはり「誘い(いざない)」であった事も、行ってよく分かりました。

想像以上に巌流島は清々しく、星椎水精先生の今日のコラムにあったように、重い念などは微塵も感じませんでした。

そして、そこには確かに佐々木小次郎自身の「想い」が残されていました。

星椎水精先生は、小次郎に導かれるまま巌流島へと行かれたのだと思います。

小次郎も、自身の事を星椎水精先生に伝えて欲しいと言う一心だったのでしょう。

巌流島は小次郎の想いが漂い、「切なさ」で一杯でした。

私は巌流島に行くまでは宮本武蔵の印象の方が強かったのですが、実際におもむくと、それは違っていて驚きました。

今となっては「行けてよかった」と思いますし、星椎水精先生の瞬時での判断がいつも功を奏します。

(今日巌流島に行かなければ)次の機会はほとんどない、と言い切れるくらいこの先も無い事だと思います。

この瞬間の判断と実行力は、ご先祖の浄霊(御供養)にも合い通じるものがあると思います。

要は「チャンスは逃すな!」という事を私は言いたいのです。

何でも「後から」では遅いし、結局は出来なくなるのが落ちです。

これは人間の「性」とでも言いましょうか、考えた時に行動出来る人こそ「チャンス」を逃す事なく、ものに出来るのだと思います。

こちらにご先祖供養の事でお問い合わせのある中、どうしても行動できずに(せっかく連絡してきたのに)いつのまにか浄霊を申し込めずに終わる人が時々おられます。

人事ながら、本当に「残念」です。

星椎水精先生の浄霊(御供養)は、人生においての「千載一遇のチャンス」なのです.
それを無駄にする事は、とてももったいない事です。

それを分かっておられるのは、現在、星椎水精先生の浄霊を行われている末裔の方々だけでしょう。

「チャンス」はいつでもあると考えず、とにかく訪れたチャンスは大切にしたいですね。

きっと佐々木小次郎も、星椎水精先生が訪れる事を霊としてもその時を待っていて、昨日の出会いとなったのだと思います。

生きて生活している人間のもつ力は霊とは異なりますが、それでも人間は人間なりの感覚を研ぎ澄まし真偽を見定め、本物の「チャンス」は逃す事なく手にしたいものですね。



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

当たり前の事

2014-03-25 19:17:09 | 気づきの世界
私の身近にいるスタッフは勿論、星椎水精先生の浄霊を行った一人としてここにいます。

このスタッフは羨ましい事に、夫婦そろって星椎水精先生の浄霊を理解して、二人三脚で浄霊を進める事が出来た「まれにみる夫婦」です。

通常「光の当たった末裔」はその一族に一人しか存在せず、だからこそ皆さん一人で踏ん張り頑張っておられる方々がほとんどの状況なのです。

このスタッフの様に、奥さんからスタートしてご主人までもが浄霊を頑張られたという背景には、子供への無償の愛情があり、その上に成り立っているのです。

そこの家も浄霊前は霊障一家で色々あり、今日に至るのですが、やはりご先祖は当時、そこの弱い子供を襲っていましたので、それを目の当たりにしたご主人は星椎水精先生に頼られ、夫婦で浄霊を頑張られたのです。

そしてつい最近、その奥さん(スタッフ)の口から、今の幸せと当時の話などを聞きました。

そして以前、ご主人が浄霊を頑張られた事を星椎水精先生の耳にもいれておいたのですが、その時、星椎水精先生が「そのご主人は、本当に子供を大切に思っているからこそ実践出来たんだよ」とおっしゃいました。

私も「なるほど、親の愛情は浄霊に勝るものはない」と確信したのでした。

そして、今日再び当時のご主人の話をしながら、

「あの時頑張って(星椎水精先生の浄霊)子供たちを助けた分、本当に今は主人も子供たちから大切にされています。」

と言う言葉を聞いて、「なるほど」と思いました。

そしてスタッフ(奥さん)曰く、

「人は、自分がして来た事と同じようにされますよね」

と言った言葉が印象的でした。

私達にも言える事ですが、目には見えないご先祖を助け大切に想った人のみ、やはりご先祖も大切にしてくれる。

当たり前と言えば当たり前の事が、目先の事に振り回され、なかなか出来ないのも人間たる所以でしょうか。



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界