cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

三人姉妹。

2015年02月16日 | 観劇報告♪

お久しぶりの舞台はシスカンパニーの「三姉妹」。
「かもめ」に続き 又、原作アントン・チェーホフ

チェーホフの四大戯曲の二つ観ちゃった
この流れだと「桜の園」と「ワーニャ伯父さん」も???

田舎暮らしで、かつて裕福に暮らしたモスクワに戻る事だけを夢見る三人姉妹。
そして3人を取り巻くなんとも自己中な人々。
夢と現実の狭間で揺らぎ、夢破れながら生きてく姉妹・・・

相変わらずだった蒼井優ちゃんの澄み切った声
こうゆう舞台の為の女の子だなぁ~と感心する
二人の軍人さんから愛されちゃう~最後まで可愛いイリーナだった
衣装もとっても可愛いんですヨ~

宮沢りえサンは既婚の次女マーシャ役で黒いドレスばっかりだったケド
その立ち姿が凜としてものすっごく美しい
ヨルタモリの和服姿も素敵ですよネ

長女のオーリガは余貴美子サン 
ドラマも良いけど舞台に響く素敵な声の存在感

ムツカシイ 暗くなりがちな物語なのですが
三姉妹と堤真一サン演じるヴェルシーニン中佐や軍人達とのセリフ廻しで
たまに笑いを引き出され 引き込まれていきました


「・・・働かねば・・・私達は生きていかねば・・・・
いつかその意味が明らかになる。」


・・・・・



終演後、会場を後にしながら
「働かねば」ダケがヤケに耳に付いて離れなかった


渋谷のBunkamuraシアターコクーンだったので

道すがら、俺流塩ラーメン発見 今度行かなきゃぁ~

この記事についてブログを書く
« 雅庵。 | トップ | TENOHA & STYLE RESTAURANT。 »
最新の画像もっと見る

観劇報告♪」カテゴリの最新記事