多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

あしたのジョー展

2018-05-11 | 日記

GWももはや遠い昔のような感がありますが(笑)、連休の後半に、東京スカイツリーに併設されている商業施設東京ソラマチに行ってきました。

目的はこちら

連載50週年を記念して開催された「あしたのジョー展」です。

私の世代になると、この作品に最初に触れたのは原作ではなくTVアニメになります。
まだ幼稚園に入る前に白黒テレビで観たのですが、そのときの内容はほとんど覚えていません。

しかしジョーとか力石は覚えていましたし、ジョーと力石の試合で、最初にジョー、そのあと力石がリングに倒れたシーンだけは脳裏に焼き付いていますので、幼児にとっても相当インパクトが強かったのだと思われます。

ちなみに同じ時期に「タイガーマスク」「巨人の星」「キックの鬼」も放送されていますので、まさに梶原一騎全盛期だったのでしょうね~

その後、小学生の時に2度ばかり再放送を観て、中学生の時に放送された「あしたのジョー2」を観て、原作やら映画やらも体感して今に至るわけです。

東京ソラマチの店内のいたるところに、このノボリが掲げられていました。

会場内の大部分が撮影禁止だったので、写真で様子をお伝えすることができないのですが、マニアックなファンが押しかけ、説明文のひとつひとつを熱心に読みながら歩を進めていくので、なかなか前に進みませんでした(笑)

ゴール地点が近づいてくると、撮影可能になり…

やはりジョーはカッコイイですね~

そして力石徹

力石というライバルがいたからこそ、「あしたのジョー」は後世に語り継がれる名作になったわけで、連載中力石が死んだとき告別式が行われ、たくさんのファンが訪れたというのもうなずけますね。

会場内ではたくさんの記念グッズも売られており、私が買ったのがこちらのポストカードセット。
ジョーの試合ポスターが描かれています。

ゴール地点では、最終回のあのシーンが撮影できるようにもなっていました!

今回の展示会で「あしたのジョー」の素晴らしさを改めて感じさせられましたし、この作品に出会えて本当に良かった!と心から思った次第です


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。