多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

小樽帰郷 2023 その1

2023-08-11 | 日記

先月末、大好きな第二の故郷小樽に1年ぶりに帰ってきました。

いつものように東京駅から成田まで高速バスで移動。
いつものようにノンストップで快適でしたが、今年はコロナ前よりも混んでいました。

特に外国人観光客の姿が多かったです。

今年もJetstar を利用。
機内への誘導は、去年同様手際良くてとてもスムーズ。

使用機の到着遅れで、10分遅れの出発でしたが、新千歳空港へは予定通りの時刻に到着。

千歳に着いたら、まずは3階のラーメン道場へ!

「けやき」か「空」に行こうと思っていたのですが、14時過ぎていたのにどちらも行列ができています

というわけで列が短かった、第3候補の「弟子屈」へ。

まずは喉を潤します。

オーダーしたのは焼豚味噌。
配膳されてきたときは「失敗したかな?」と思ってしまいましたが、食べてみるとなかなか良かったです。

スープは甘口味噌で好みの味👍
麺もやや細いけれど悪くないです👍

強烈な印象を残すラーメンではなかったですが、美味しくいただきました。
去年入った「飛燕」同様、狙った店に入れなかったときの抑えになってくれそうです。

食べ終わったら店を出て、いよいよ小樽に向かいます!

小樽行きの快速エアポートに乗ってしまえば1時間ちょっとです。

空港で飛行機を降りたときもでしたが、小樽に着いてからも「結構暑いな」と感じました。

東京はこの日も含めて連日猛暑だったので、さすがに涼しく感じるだろうと思っていたのですが(笑)

たしかに小樽の気温は30℃を切っていたのですが、なぜだか湿度が東京より高かったようです。
カラッとした北海道の夏はどこへ行ったのでしょうね?

駅前のドーミーインにチェックインし、荷物を部屋に置いたらすぐに外出。

まずは船見坂を登ります。
これをやると翌日筋肉痛で移動がしんどくなるのですが、でも翌日の昼間に炎天下で登るのはもっとしんどいでしょうしね^^;

船見坂を登り切って、昔住んでいた家があった場所へ。

5年生の7月に引っ越してきたとき、この場所がすぐに気に入ったことを覚えています。

船見坂より更に上に登って、中2の7月まで通った西陵中学校へ。
この学校を卒業したかったですね…

船見坂だけならまだ大丈夫なのですが、西陵までの道で一気にダメージを負ってしまうんですよね(笑)
「よくこんなきつい道を毎日平気で通っていたよな」と来るたびに思います。

少し道を下りながら更に移動し、母校である稲穂小学校へ。
工事が入っていたようで、車がたくさん停まっていてグラウンドがよく見えなかったのが残念。

初日のルーティンを終えたので、一旦ホテルに戻って温泉で汗を流します

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F

施術時間  月~金 9:00~12:00 受付終了  15:00~18:00 受付終了       土   9:00~12:00 受付終了