多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

デンジャー

2014-09-18 | 日記

先週末、毎月恒例の藤原組関節技セミナーに参加してきたのですが、練習後、練習仲間のGさんとAさんと食事に行きました。
行き先はこちら。

元プロレスラー、“ミスター・デンジャー”松永光弘が経営し、自ら厨房で調理しているステーキ屋です。

壁にはこんなポスターが掲げられています。



牛1頭から2kgしか取れない赤身肉とは、ハンキングテンダー、つまりはサガリ(横隔膜)。
この店で提供しているステーキは、ハンキングテンダーのカットステーキのみなんですね。



サガリは脂の少ない部位です。
脂が少ない部位はパサパサして固くなりがちですが、そこは入念な下処理で、信じられないほど柔らかくなっていますから全く気になりません。

とにかく肉が柔らかいという評判を以前より聞いていたのですが、その柔らかさは聞きしに勝るものでした!

ナイフで切る必要がない、歯で噛み切れると言えば、その柔らかさがわかっていただけるでしょうか?
マグロの刺身のような食感です。

注文したのはデンジャーセット=ステーキ400g(レア)、ライス、スープ、ポテトサラダなのですが、前述の如く脂の少ない部位なのでしつこくなく、400gがあっという間に胃袋に消えていきました。

念願かなって食べることのできたデンジャーステーキ。
大満足でした


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市) 

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】 

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F 

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00

定休日   日曜・祝日

初回 6000円  2回目~ 5000円 

コメント