多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

夏休み

2014-08-14 | 日記

先週一足早く夏休みを取ったのですが、とある一日、上野の国立科学博物館へ行ってきました

目的はこの展示会。



太古の哺乳類展です。

主に日本に住んでいた、大昔の哺乳類の化石が中心に展示されています。



ナウマンゾウや…



デスモスチルス!
デスモスチルスは幼少の頃を過ごした秋田の博物館に展示されていたので、私にとって思い入れのある生き物です。

展示会の後は、博物館の本館の展示も楽しみ、そのまま今度は池袋へ。



大ゴジラ特撮展です!



こんな感じで映画のシーンを再現されたジオラマや、実際に映画の中で使われた小道具やミニチュア、脚本などの資料が展示されていて、まさにゴジラ博物館といった趣でした。



ちなみに同じビルでは、毎年恒例のウルトラマンフェスティバルも開催されていたのですが、こちらは今年はイマイチのようだったのでパス。

太古の哺乳類~ゴジラ、とても楽しめた1日でした

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市) 

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】 

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F 

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00

定休日   日曜・祝日

初回 6000円  2回目~ 5000円 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加