感動
公開初日に『ゴジラ-1.0』を観に行ってきました。
前作『シン・ゴジラ』はストーリーが素晴らしく、怪獣映画の枠を超える名作になっていましたが、さすがに同じ土俵での勝負はせずに、怪獣映画の枠内でゴジラの迫力を追求するような作品になるのかなと想像していました。
しかし、いい意味で裏切られましたね。
まず今回はとにかくゴジラが怖かった!
一つには人間の目線からのカメラがほとんどだったので、スクリーンのゴジラがこちらに向かって攻めてくる恐怖をリアルに感じました。
そしてある人がSNSで指摘していたのですが、
『シン・ゴジラ』は自然災害(東日本大震災)の象徴だったので、人間を狙って殺すことはせずにひたすら街を破壊した。
一方、『ゴジラ-1.0』は戦争の象徴なので、人間を狙って殺しまくると。
この怖さ、迫力という部分だけでも怪獣映画の枠内では十分合格点です。
しかし…
それに加えてストーリー、テーマも今作はしっかりしていました。
個人的には『シン・ゴジラ』を超えていたと思っています。
とにかく後半は観ていて震えが止まらなかったし、涙が出たし、感動の一語に尽きました。
ゴジラシリーズはほぼ全部観ているはずですが、感動したのは初めてです。
観終わってからは、しばらく何もせず余韻に浸っていたかったですし。
公開期間中にもう一度観に行こうかと考えています。
京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分
【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】
tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F
施術時間 月~金 9:00~12:00 受付終了 15:00~18:00 受付終了 土 9:00~12:00 受付終了
定休日 日曜・祝日
初回 6000円 2回目~ 5000円