Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

自衛隊って自民党強制支持?

2017-06-28 12:35:00 | 機能追加変更について

東京都議会選挙応援で、何だかまた帝国主義・軍国主義者防衛大臣が「防衛省、自衛隊としてもお願いする」だってさ。

自衛隊って政治活動をしてはいけない、と聞いたことがあるような気がしますが、聞き違いだったのかなあ。

当然自民党や周りに蠢(うごめ)くパシリの政党以外は問題視しますよ。

野党からは辞任要求が出ましたけどね、またもや椅子にしがみつきました。

これまでも度々問題を起こしても、飼い主が屁理屈を並べ不問に付し、そのままですけどね。それにまた個人攻撃専門の、変な官房長官も相変わらず意味不明な戯言を並べていますけどね。

この椅子はよほどウマイ汁が吸えるのかなあ、なんて邪推しちゃいますよ。

なんて書くと、先頃出来上がった悪法「国民監視法」で捕まえて、お偉い自民党様にたいする危険人物として監視するぞ、って脅かされるかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-29 07:37:22
稲田さんの発言は
法律違反です。

弁護士資格も持っているのですから
うっかり~で済む問題ではありません。

まず、
潔く辞任するのが適切な行動でしょう。

稲田さん、
防衛大臣としては無能です。

自衛隊員が気の毒でならない。
士気が下がります、こんな人が防衛大臣では。
返信する
RES有難うございます (tyuusann)
2017-06-29 17:54:31
俺は偉いんだあ、下民どもガタガタ騒ぐと国民監視法でひっくくるぞ、なんて好き勝手に政治を悪用しているみたいですね。

野党も余り頼りにならず、お手上げですかねえ。

そうそう、自衛隊の前身「警察予備隊」は冷戦時代に、占領軍の悪政(新聞などで占領軍の強盗殺人などを”色黒な人”と書かないと検閲が通らない)に反発し、人間は平等であるというCCCP(ソ連)共産主義を信じた人々を、弾圧するために作られたそうです。

勿論今の自衛隊は、いい方に変身して国民に尽くしてくれ、有り難い存在ですよ。

それを悪用するのですから、ガツガツ食い散らすだけで、政治に無関心な連中はともかく、自分たちのための政治を求める人々が怒るのは、当然じゃないですかねえ。
返信する

コメントを投稿