Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

あ~あ やんなっちゃった あ~あ驚いた

2016-03-19 11:44:01 | 機能追加変更について

日本領海に侵入、魚貝類とか珊瑚などを根こそぎ違法操業でかすめ取る中国、韓国、台湾漁船・・つまり泥棒・・を見つけると、日本の取締船、といっても海上保安庁ではありません、はごく紳士的に違法操業だと告げます。

勿論侵入船は応じませんけれどね。


ああそうでした。沖縄で環境破壊阻止の抗議船に、色々権力を使い妨害してりして住民を苦しめた海上保安庁とは違い、武器も持てず法的には手が出せないのも事実です。


そうそう、以前観た取り締まり・・こういう現場を見つけても、何も手が出せない監視船か警察力・武器を持つ海上保安庁艦船かは判りませんが、悪党侵入船を見つけても、警告を無視され逃走されても、ただスピーカーで怒鳴るだけ、境界線に近づくと相手国領海侵犯を恐れ、追跡をやめ領海外に逃がしていました。


何だか泥棒が庭に忍び込み、高級な盆栽を盗む現場を見ても、ただおとなしく見ているだけと思えてなりません。そして黙って退散を願う腰抜けみたい。


自分の国民に対しては、批判勢力の公共の電波を止めて、帝国主義時代に戻そうとしているとしか想像できない、悪質外国船さまにペコペコする、戦争好きの何処かの国の政権は情けない、の一言で表現できすね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿