おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

桜えび 由比

2009年11月03日 | 食べ歩き
火曜日が定休日のさくら屋、今日は文化の日で祝日だったので、家を出る前に電話で営業を確認した。気さくに答えてくれ、電話を通じてお店の雰囲気が伝わってきた。祝日を優先し、営業していることが確認できた。
10時過ぎに家を出発し、富士川PAからETC専用出口を通り、国道1号線を静岡方面に下っていった。
お店は上り車線側だったが、中央分離帯のある道路のため、Uターンできるところまで行かないと、店にたどり着くことができない
右折してUターンしようと考えたのが失敗。店を通り過ぎ程なく由比漁港が左手にあり、一旦そこに退避して右折して出てくるのが正解。僕はそこを通り過ぎ、かなり先に行ったところでようやくUターン。
そうして、さくらやえび定食880円にありつけた。
見てください、このかき揚げ。


食堂さくら屋 (天ぷら / 蒲原、由比)
★★★★★ 5.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱蔵 ホルモン | トップ | さくら屋の看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事