おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

ちょうどお昼は綿谷のうどんで

2014年08月16日 | 食べ歩き


お昼時とあって、店の外に行列ができていたが、スイスイ店内に吸い込まれて行く。
恐らくこれまでに入ったうどん屋では、最大の店舗。
ここは席数が充実しているので、家族で訪れても安心だ。
釜玉に、味変えでコロッケをつけて390円。



昼でうどん巡りも4軒目となり、食べられるよう小玉にして来たものの、苦しくなって来た。
中村うどんから30分も経っていない。
小を頼んだのに、このボリューム。
味はレポートできないが、コストパフォーマンスは◎。
アツアツの麺に卵を絡ませていくと、卵が見る見る美味しそうに姿を変える。
拷問だ。
味を変えるコロッケも功を奏さず、うどんを楽しむことができなかった。

--------------------

翌日、再度訪問。
昨日以上の行列に、一瞬ひるんだものの、うどん屋の行列は回転が速いと判断し、おとなしく待つことにした。
リベンジなので、昨日同様釜玉をメインに、かまぼこを頼んでみた。
金額は昨日同様390円。

あいかわらず、ボリューミーだ。
このコストパフォーマンスだけで、十分及第点だ。
麺は超アツアツにもかかわらず、しっかりとこしを残す。
量が多かったので、最後の方は柔らかめになるのが致し方ないが。

次回は、出汁を楽しむぶっかけを頼んでみたいと思わせるお店だった。

麺処 綿谷うどん / 丸亀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村うどんでプレお昼 | トップ | 一息入れて3時で5軒目の長田i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事