おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

DBR-Z160アップデート失敗 続報

2012年01月31日 | オーディオ&ビジュアル
東芝のお詫びの告知

でましたね。
かわいそうに。今日のサポートセンターのメンバーはへとへとでしょうね。

受付時間も延長対応とのことですが、明日もつながらないんだろうな。
国内市場500万台と仮定して、売れ出したのは12月に入ってからでしょうから2カ月分として、ざっと80万台の市場。
良く分からないけど、2機種で3%のシェアとして2.4万台。
2、3万人から電話されるのかと思うと、50人の受付で一人当たり15分平均で、1時間当たり200人受け付け可能。
9時から21時までの受付だけど、休憩2時間入れて実質10時間対応とすると1日2000人。
31日から2月3日までの延長受付対応期間で8000人の受付が可能。
だとすると、約3割に不具合が出たと想定しているのか。もしくは、150人くらいいるのかな。それとも5分でクロージングか。

下世話な話だけど、2万人に対応するとして、USBメモリ、郵送費用、製作梱包費用3000万ほどの費用がかかるのかな。
今日は業績の下方修正も発表していたけど、担当者は頭痛いだろうな。

いずれにしたって、いつまでも待っていられないから、明日電話を再チャレンジしてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝 DBR-Z160のファームのア... | トップ | 東芝のレコーダーを、それで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアル」カテゴリの最新記事