つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

これからゲーム界がどうなっていくのか

2006年05月27日 | ゲーム新作情報他
久しぶりに出先でファミ通を買って読んでみたら、巻頭特集がロサンゼルスで行われたゲーム業界のイベントE3の特集で次世代機と呼ばれるWii・PS3・XBOX360の事に付いて今時点で分かる事をまとめて紹介されていました。

今の所、明らかになっているのはPS3の発売日と値段・性能Wiiの性能。360はもう発売済みなのでこれからの戦略といったところでした。Wiiは発売時期と値段もファミ通が取材した後に公式に発表済みなのでWiiで未知数なのはWiiでどのようなサービスが行われるか位になってきました。

やはりWiiは定価が25000円以下が決定的で初動が大きく動きそうだと思いました。PS3の場合は初期の定価が高いけど、今までのPSからの値段の推移を見ているとその内廉価版も出るだろうしキラーソフトも出て買う人もいるだろうから今までのソニーのようなどこかが一人勝ちするような事は無く住み分けができていくのではないかと思いました。

他に印象に残ったというかもういい加減にしてくれてという感じの感想しかないサンライズ英雄譚3のファミ通クロスレビューでした。(^_^;)普通そんなに面白そうなゲームでなくてもせいぜい10段階で4位は付くのが相場なのに英雄譚3はそれを通り越して3が付いてしまいレビュアーの方達のコメントも何を書いていいか分からないような困惑した様子が文章に出ていてどうしょうもない感じでした。

私も最初にネット上で発売するという情報を見てトルーパーが消えている、ゲーム自体のシステムが変更されている、登場作品が大幅に削除されているで明らかな駄作臭を感じたのですがここまで酷いともう何もいえないです。もうトルーパーゲームなんて夢しかないのだろうなと最近の版権ゲーム市場のガンダム・ドラゴンボールばかりの新作情報を見て感じる事でした。

明日は、自分もゲストしたガンダムWカトルアンソロ初売りのカトルオンリーに行ってくるのでその時の様子をレポしたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿