つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

昨日も雨でしたが

2006年05月24日 | 日記
今日の試合も雨でした。(^_^;)今日はチバテレビで放送開始から観戦してましたが30分ずっと雨が降って中止になるかなと思ったら試合が開始されたけど結局5回までで雨天コールドとなってしまいました。

昨日の試合は開始一時間前位に球場入りしたけど、家を出る時から雨が降っていたので球場に到着しても雨が降っていました。海浜幕張からバスで千葉マリンの正面に降りた時に、去年の六冠を記念したモニュメントが建てられたのでそれをデジカメに撮りました。
平日で雨天だというのに両軍の熱心なファンが続々と球場に集まって観衆は19000人程だったそうです。

チケットの購入方法を間違えたみたいで、私と父はロッテの応援席である一塁側に行ってしまってちょっと残念だと思ったら意外と周りに阪神のファンの人もいてどうやら阪神側の方はチケットが取れなかった人が多かったみたいなのでその点はまだ良かったかなと思いました。

試合開始の前にマリーンズのチアチームとマスコットとタイガーズのマスコットのアトラクションもあってテレビで楽しめない事も見る事ができました。試合は序盤はピッチャーの井川が調子が悪くてヒットを打たれてたけど、4回から立ち直ってホームを踏ませないピッチングをしていました。

それでも試合開始前から雨が降っていてなおかつ風が海からホームに9メートルという過酷な状態だったので3回で球場から引き上げてしまいました。(^_^;)阪神の勝ち試合になったとはいえ、途中で抜けてしまったのは心残りですがあの状況が仕方が無いし今度はもっと天気のいい時に観戦したいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿