つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

行ってきました。

2006年05月29日 | 日記
前の記事で書いたカトルオンリー行ってきました。会場は2月に行われたガンダムWのデュオオンリーと同じ会場でしたが、今回はメトロを使わずに錦糸町に出て都バスで最寄バス停の二天門で降りるという最短ルートを取りました。

予定より少し遅れて会場入りすると、会場には思ったより多くの参加者の方がいてこじんまりとはしてるけど活気のあるイベントだと思いました。(^^)私が到着すると同時にどむさんが買い物に出て行かれたので自分が代わりに売り子をしてました。

少ししてから一度どむさんが戻ってきたので、地元の菓子店で買ってきたちょっとした差し入れをしてこちらも参加したアンソロを受け取りました。厚さがあって読み応えのあるアンソロで力が入ってるなーと思わせる物でした。自分だけがWで活動していないせいかやはり作風とかで多少浮いてる感もあったけど、立派なオフ本に自分が書いた原稿が載っているという事だけでも嬉しいと感じました。

即売会も終わって交流会・お茶会になりオンリーイベントではお馴染みのビンゴゲームになっていろいろな景品があったので、私は最初Wの映画版の前売り特典のカトルタペストリーにしようかと思ったけど人気が高そうなのでトイのモビルスーツインアクションのサンドロックにしました。

予想通りタペストリーは先に獲得した方がいて、自分はモビルスーツインアクションをビンゴで獲得する事ができました。ビンゴ終了後は参加者が思い思いに歓談するという感じで過ごすといった感じでした。交流会は5時半まで続いて終了しました。会場を出る時にビンゴ等のイベントで余った景品をお土産にして頂いたりして至れり尽くせりのイベントでとても充実したものでした。

終了後は帰る方向が同じどむさんと途中までご一緒し、帰宅しました。自分にとっては好きなキャラとはいえ他ジャンルのイベントでありながら楽しく過ごさせてもらってトルーパー以外でも行ってみると楽しいのだと再確認した一日でした。

6月4日にもデュオ受オンリーがテレコムセンターそばのタイム24ビルで開催され、どむさんがサークルで参加されるとの事なので行けたら行ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿