つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

人に迷惑を掛ける事、とは

2006年07月20日 | 日記
昨日に引き続いて元・極楽とんぼ山本問題に付いてです。最初の報道があってから、またいろいろと波紋が増えてきたと感じました。木曜日はテレビのレギュラーがテレビ東京で2つあり、おはスタのほうは元の極楽とんぼ自体が最初からいなかったの様な扱いで友近がピンチヒッターとなり、午後六時半のササキ研究所は火曜日のココリコミリオン家族の再放送に差し替えられていました。

6時からやっているサンライズ制作のロボットアニメ、ゼーガペインで放送後に次番組の極楽とんぼへゼーガペインの主人公・キョウが「極楽とんぼのお二人よろしく!」と引継ぎをするパートが消滅しお蔵入りしました。アニメそのものに原因が無いのに、芸能人の不祥事でアニメの一シーンが消滅するのは初めてではないかと思います。

山本問題の問題点は、テレビ界だけじゃなくてアマチュア野球界にまで影響を及ぼしたのもあります。ゴールデンゴールズのオーナ兼監督の萩本欽一氏も泣きながらチーム解散を示唆してしまった事です。でもこの場合は選手だけを切って、行ける所まで萩本氏がゴールデンゴールズを運営した方がけじめ付ける事となるのではと思います。

まだもう少し触れたい事もあるので、明日のゲーム話に混ぜて書いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿