旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

おめでとう冨山さん

2016-05-16 10:05:26 | 日記
 5月15日は、森の食堂 燻製屋 Velvo店主である冨山清さんの60回目の誕生日で、還暦を祝う会が開かれました。


 会場の盛岡市マリオス20階にある「スカイメトロ」からは、岩手山の雄姿を見ることができました。


 発起人代表がベアレン醸造所の木村剛社長さんでしたので、ベアレンビールクラシックと生ビールをたくさんおいしく頂きました。今までこんなに多くビールを飲むことはありませんでした。それだけおいしいビールでした。
 ベアレンビールは、盛岡市にあるベアレン醸造所でドイツから移設した100前の設備を使い伝統的な製法で作られている地ビールです。
 まだ飲んだことのない方は、是非一度お試し下さい。『ベアレン醸造所』で検索しウェブショップ本店にアクセスすると購入することができます。


 出席者に大西ハーブ農園の大西正雄さんもいて、ハーブもおいしくいただきました。


 初めてお会いする方々でしたが、親しくお話しさせいただき、楽しい時を過ごすことができました。これも冨山さんの人柄のおかげです。
 特に、熊肉と鹿肉の燻製、山葡萄を使ったワインのお話も聞くことができました。このことについては後日お伝えできることと思います。(みんなで冨山さんのお店の場所を確かめているところです。)


 冨山さん。これからもお元気で。そして発起人の皆さん、参加された皆さん、またお会いしましょう。









コメントを投稿