旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

晴耕雨読日記 平成28年10月16日日曜日 青い森鉄道まつり2016

2016-10-16 17:26:56 | 晴耕雨読日記
 今日は「青い森鉄道まつり2016」に行ってきました。


 青森駅からアクセス列車があるので、それに乗って会場に行きました。






 営業車両は上の線を行きますが、アクセス列車は下の回送線を通って行きます。




 途中、洗浄機を通って行きます。


 普段車両の点検をするところで下車になります。


 結構な賑わいでした。




 今日までに全駅のスタンプを集めたので、記念品をもらいました。




 子ども向けでしたが、ポイントラリーにも参加してきました。


 青い森鉄道ラッピングイラストコンテストの来場者投票も行い、ポストガードももらいました。


 昼は、「メモリアルシップ八甲田丸」の側の公園で、会場で求めた「ナンバーガー」を
頂きました。




 来週は、23日に向山駅で「おたんどの駅祭り」が開かれます。


 余談
  この度「旅の窓」は、「BLOG 人気ブログランキング RANKING」のカテゴリー「鉄道旅行」で最下位となりました。

コメントを投稿