つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2012-04-27 06:42:17 | 日記
春眠や薄むらさきの虚ろかな

疲れているのに昨日は眠れず、好きなジャズやクラッシックのCDをかけながら寝たのですが、たまたま手にしたものが激しいピアノの音だったのでますます眠れなくなるという始末。でも明け方にみた夢があまり覚えていないのですが、何やら楽しい夢だったようで心が薄ぼんやりと柔らかくなっていて、少し癒されました。今日は又一日雨のようですので、ゆっくりと英気を養い、大好きな甘いものでも食べて、やらなければならない溜まった諸々を片づけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事