つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2024-06-09 09:16:30 | 日記
金槌のキンカンコンや梅雨近し  つゆ草

近頃毎日の様に近くの工事の音が聞こえてきて、特に金槌の乾いた音が気になります。梅雨前に出来ることは・・と建築を急いでいるのでしょう。あの売られてしまった実家はどうなったか、もうとっくに新しい家が造られてすっかり姿を変えている事を思うと悲しくて胸がはち切れそうです。又夫も子供達も孫まで通った地元の中学校がいよいよ廃校となり無くなる事が決まりました。思い出は図り知れませんが、これも時代の流れには逆らえない無常の風です。

一人元気な夫は今日も山へ出かけたようです。何だか寂しいこの頃なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事