つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2022-05-25 17:07:36 | 日記
ひきたての珈琲香る風五月  つゆ草

先日近くの珈琲専門店で珈琲豆のセールをしていたので、二袋挽いてもらい購入しました。珈琲は大好きで、先ず目が覚めたら何よりも一杯の珈琲を飲まなければ朝が始まらない程なのです。所謂毎朝のルーティーンなのです。昔は一日に7,8杯は飲んでいましたが、今は午後3時過ぎの飲むと夜眠れなくなりました。ここ何年も朝食は珈琲と牛乳たっぷりのグラノーラが主流です。胃がだんだん小さくなり、これにヨーグルトがあればもう十分満腹なのです。大好きなお寿司も10個はもう食べられず、悲しいかなです。こんな静かな食事が出来る幸せを噛みしめ、早く戦争が終結できるのを待つばかりです。庭の柿若葉が、恐ろしい程青々と日毎大きくなっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事