つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2022-05-11 16:44:53 | 日記
17歳に惜しみなく吹け若葉風  つゆ草

先日連休のある日、息子たちの家を訪れ、お食事会をしました。その時に17歳の高校生の孫からユーチューブを始めたとかで、その音楽を聞かせてもらったら、驚く程のレベルの高さの驚き、聞けば名は大森優との匿名で、音楽も孫が作曲作詞で歌っているのはあのミクとの事。何時の間にそんな技術を身に付けたのかとビックリしましたが、彼は所謂絶対音感という能力を小学生の頃から持っていて、一回聞いただけで電子ピアノでその曲を弾いていましたので、やっと開花したのかと嬉しく思いました。声も「もののけ姫」を練習してソプラノを維持しているらしく、綺麗な裏声で歌っている曲もあり、それはまだユーチューブには挙げてないらしく、その内どなたかの耳に届き認められるとよいな・・等思っています。ご興味のある方は一度きいてみて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事