ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

甘いものが食べたい

2010-04-29 19:04:21 | 家の中の事
おなかがすいたのでクッキーを作った。
全部かめさんにするつもりだったが面倒になったので途中で葉っぱに・・・。
まあ、いいか。



このクッキーにはミルクティが合うんだ・・・。
そ、そ、シナモン味だからさ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2010-04-29 19:15:22
うわ~~~
いいな~~~
私も欲しいよう~~。
もちろんかめのほうで♪
返信する
なんのかんのと お忙しそうなのに! (bamaman)
2010-04-30 09:52:55
まめでやすなぁ!
主夫として ひたすら感心しやす!!
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-04-30 19:08:07
え?かめの方ですか?
それじゃ共食い・・・・・∑(゜ω゜ノ)ノ

クッキー好きですか?
これね、ジンジャーとシナモン入りなの。
時々無性に食べたくなりますよね、甘いもの。
私の場合は、困ったことに、いつも突然食べたくなるんですけど・・・。
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-04-30 19:09:04
わたくし、こう見えて主婦歴、凄く長いんですよ(笑)
なにしろ小学校のころからなので・・・。
更にフルタイムワーカー兼主婦兼母業歴も10年を超えましたのでそのあたりの要領はいい方だと思いますよ。
だいたい、食べたいと思った時、材料があるなら買いに行くより作った方が断然早いですし。
型抜きのクッキーなんかは実質作業時間は10分程度ですよ。
焼く時間も薄めにすれば20分ですから思い立ってから30分ほどで口にすることができます(笑)

ってか、bamamanさんいつ主夫に転向したんですか∑(゜ω゜ノ)ノ
返信する
Unknown (かめいち)
2010-05-02 00:36:40
えと…
まだクッキーが届かないのですが……
紅茶入れて待ってるのですが……

いつごろそちらを出られました?
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-05-06 18:57:44
はっ!!
お届けにあがらないといけなかったんですね??

てっきりお出でいただけるものと・・・(爆)

で・・・・・・・・・全部食べちゃいましたのでまたの機会にということで(逃)
返信する
カメクッキー (ニッカ)
2010-05-07 22:35:42
かめいちさんのために焼いたんだと一瞬思っちゃいましたよΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
返信する
Unknown (かめ)
2010-05-08 00:01:43
でしょ~~~♪
で、ぼけ~~っと待ってて食べそびれました(爆)

人生の教訓を得た気がします(大爆)
返信する
ニッカさんへ (tukushi)
2010-05-08 08:52:58
え?
やっぱり?(笑)

うちの動物クッキー型ってえびだのかめだのでくまとか犬とかないんですよねぇ(苦笑)
そもそも面倒なんで最近は型抜きではなく、アイスボックスとか搾り出しとか手で丸めるとかの方が多くて・・・。
スノーボールとかシリアルクッキーとかだと丸めるだけだからそう言うほうがおおいかなぁ?
今回はなんとなく思い立って型抜きにしましたがやっぱり面倒でした(爆)
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-05-08 08:55:49
人生の教訓・・・・。
そんなたいそうなものではないので(苦笑)
あ、これからのシーズンだとハーブ入りとかチーズ入りの甘くないクッキーがお勧めですよ?
ビールと合います(笑)
返信する