日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

夏より冬のがマシ

2008-07-21 23:16:42 | 日々諸々
梅雨明けしてじめじめ感がなくなっただけでなんだかほんの少しだけ涼しく感じる今日この頃。それでも私の部屋の温度は34度。もう10時過ぎてるんだけどな~。

今日は祝日ですが私は出勤です。うちは祝日関係ないっすから。
でも夏はやはり会社に行くに限りますね。だって冷房きいてるもん。

家でも冷房かければいいんですが、電気代かかるし、冷房の入っている部屋はいいけど、トイレに行ったりしたら…結局汗だくになるんだもん。
その点会社は階下に行ったりしない限り冷房きいてるし。あ~涼しかった。…ていうかちょっと寒いくらいだった…。


とうとう来週にはテニミュ氷帝戦が始まります。
私は30日に行くわけですが、もちろん会社は休むんですが、私、考えなしでした。
会社は休もうと思えば休めるんですが、私的に問題はそこじゃない。
私が見るのは12時公演です。当然それより先に行かなきゃいけません。時間が時間だけにお昼ご飯もどうにかしなきゃです。

せっかく東京行くんだし、どっかでご飯食べようかなとも思うんですが、そうなるとそれだけの時間早く行かなければいけないし、新幹線の中で食べようにもちょっと早いよな~。11時には食べ終わるくらいの勢いでいかないと。

何が問題って、新幹線の時間ですよ。

豊橋発の「ひかり」は2時間おきにしか来ないんです。
11時前に着くひかりに乗ろうと思うと、8:43発で11時前どころか10時過ぎには着いちゃうんですよ。早すぎだ。
でもその次のひかりは10:43発で今度は着くのが12時過ぎちゃうし。

こだま8:32発→10:47着で行くか、ひかり8:43発→10:10着で行くか。
どっちで行っても豊橋駅までは通勤ラッシュに巻き込まれるんですよね。私はそれを全く考えていなかった。

普段車で会社行ってるから電車などの通勤ラッシュがどんなもんなのか知らないんですよね。
昔、高校生の頃、一度だけ電車で学校に行ったことがありましたが、二度と乗らないと思った記憶しかありません。それ以来通勤時間帯に電車に乗ったことがないんですよね~。

どうなることやら。今から恐ろしい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿