落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

TV不調

2007-11-23 20:42:03 | 日常
相変わらず風邪が治らない。
頼みの医者は今日も休診だったんで、明日の午前中にでも行って来なければ・・
二日休みの翌日(土曜日)、診察は午前中だけだから、きっと強烈に混むだろうけど。

折角の休日なれど、外で何かする・・なんてのは論外だから、家に篭ってひたすら安静にしていた。
が、寝ているだけだと暇で暇で・・・・ 
そこでTVを見ようとすると、これがまた調子が悪い!
最近、ロクな事がないなぁ・・

今使っているTVはCRTの安価なヤツである。
数年後に切り替わる地上デジタルなんてのには当然対応してないから、不調であればさっさとLCDのヤツに買い替えた方が良いのだろう。 保障期間もとっくに終わっている事だし・・

で、WebでLCDのTVでどんなのが出ているのかちょっとチェックしてみた。(風邪のせいで頭が重いんで、軽く調べただけ)
安いものなら2万円台であるんだなぁ・・

自分的に興味を持ったのは、TVチューナを積んでいて、PCも接続出来るタイプ。
これは5万円台でいくつか出ている。
地上波TVはそんなに見ないから置いといて、スカパー等が見れてPCの操作に不満を感じないぐらいの画質であれば良いかな??

もうすぐアキバでもボーナスを当て込んだ○○商戦! ってのが始まるから、その時にでも安くて良いのが買えればありがたい。
購入時に今使っているCRTのTVを(有料でも)引き取ってくれるか、忘れずに確認しておかねば・・。


しっかしまぁ・・ 何でボーナス前にきっちりと壊れてくれるかねぇ・・
これも予定外の出費! になるんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。