落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

季節の変わり目と体調不良

2007-11-20 23:04:54 | 日常
今年は夏の次に冬が来た! って感じで、いきなり寒くなったモンだから、どうも体調が悪い。
昨日の夜は冷え込みが厳しくて、さすがに毛布を出してぬくぬくと寝た・・つもりが、夜明け前に寒くて目が覚めた。
布団と毛布が無かった!・・と言う事は、どうやら夜中に暑くなって布団と毛布を蹴っ飛ばしてしまったらしい。
・・こんな事やってりゃ体調も悪くなるわな・・

明日の朝になってもこの調子だったら、潔く医者(説教好きな内科)に行くつもり。
ハァ・・・・厳しいっスよ。 また説教かぁ・・。


話変わって、相変わらず減量作戦を続行中であるが、またまた停滞期らしくて健保の医師に課せられた減量の目標値まで目前! ってとこで足踏みをしている。
食い物は定番の野菜系が中心だけど、今日は流石に体調不良! ってことで、「こんな時ぐらいは栄養のあるものを!」・・と自分に言い聞かせ、帰宅後になんか作ろうとした。
が・・・・ 肝心の「栄養のあるもの」なぞ、な~んも買ってなかった・・

食い物の買出しの為にスーパーへ行っても、カロリーが高そうなものは避けるのが習慣になってしまっている。(お菓子類なんて論外!)
なもんで、今の我が家に「栄養のあるもの」が蓄えられている筈が無かった。
野菜以外に何か買ってなかったか?・・と、食料庫や冷蔵庫を漁ってみたものの、蕎麦(乾燥物),卵,あげ天,キツネウドン用のアゲ(消費期限間近!),それと蕎麦のツユぐらいしかない。
(バリバリ高カロリーな戦闘食/救難食なら大量にあるけど、それはさすがに・・)

また外に出るのもメンドくさいんで、上記を一つにまとめて「月見あげ天キツネ蕎麦」を作り、気分的に「栄養のあるもの」を食ったことにした。
悲しい・・・・


こんな生活をやってれば、以前は何とも思わなかったジャンクフードでも美味しく感じられてしまう。
先週の展示会で、昼過ぎに皆で昼食を摂ったのだが、その場所はマックだった。
自分一人なら行かないけれど、今回ばかりは「お付き合い(言い訳とも言う)」ってことで自分も久しぶりに「はんばーがー」なる食い物を口にした。

すっげー美味しゅうございましたぁぁぁぁぁぁっ!涙・・。

ジャンクフード一つで感動を味わえるとは・・ 喜ぶべきか悲しむべきか・・。


体調不良が続くのも困るから、医者に行ったら栄養剤について聞いてみようかな?
薬局に行くとどっちゃり売られてるが、どれがいいのか判らないし。


今週末は三連休なんで、遅くともその期間内には体調を戻すようにしたい。
でないとな~んも出来ないから・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。