落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

試験前

2007-07-22 19:01:28 | 大学
いよいよ来週末から単位認定試験が始まる。

7/29には鈴鹿で8耐があるけど、いくら何でも現地で観戦! は無理だから、今年もビデオ撮り(試験が終わってから自宅観戦)となりそう。
今年はノリックが初めて8耐を走るんで、どんな走りをするのか直接見たかったんだけどなぁ・・

8耐も、二十年近く前の”バイクブーム”の頃と比較して観客の数が大幅に減っている。
前は観戦ポイント(例えば、グランドスタンド→S字へ,最終コーナー→ヘアピン)を移ろうとしても、あまりの混雑で移動に一時間もかかるとか、各ポイントのトイレの順番待ちが30分とか、とにかく凄かった。
自分は4耐の方が忙しかったけど(情けない事に、エントリーしてもぜ~んぶ予選落ち)、8耐の盛り上がりぶりは今でも覚えているよ。コーラ1本(紙パックで氷入り)が500円! とか、(あまりの熱気に)争うように飲み物を求める観客の足元を見たような価格等を含めてね・・・・

で、今は・・

グランドスタンドや最終コーナーはともかく、1コーナースタンドはガラガラ。観客で満員だった筈のヘアピンなんて観客席そのものが無くなってる・・(草が生い茂っている有様)

こんなこと書いてるぐらいだったら、TV(スカパー)観戦しないで実際に行くべきなんだろうけどね。 けど、単位認定試験と重なるんじゃ、そっちを優先せざるを得ない。

観戦ツアーの利用(土曜日の夜に東京駅を出発し、月曜の早朝に同じく東京駅で解散)も考えた。
けど、観戦後は車中泊で東京へ!・・なんて強行軍じゃ、月曜は仕事になりそうもないし、単位認定試験に与える影響がデカそうなんで、ここは諦めた。

社会人学生だから、仕方ないかねぇ・・・・


・・さて、時間も無いし、講義ビデオを見直すかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。