落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

鼾・・・・

2011-03-08 21:51:11 | 日常
先週の日曜日にバイク屋で常連とダベっていたら、マンションなどの隣近所の騒音の話題が出た。
ちょっと前に書いたが、最近自分もこの手の問題に遭遇しているので、割とマジになって皆とあれこれ話していた。

その中で、変な話題が出た。  「鼾」が迷惑になることもあるんだと・・。

「鼾」ねぇ・・  よっぽど壁の薄い住居でもなければ、そんなの問題になるまい・・と思っていたんだけど、さにあらず! 
建て付けの良くないワンルームなんかだと結構響いたりするらしい。 (そう言えば、ビジネスホテルなんかでも隣の部屋の話す声とかが響いたりする場合があるなぁ・・)


「ふ~ん・・」と、興味深げに相槌なんかを打っていると、「お前(オレのこと)も鼾結構大きいから気を付けた方が良いんじゃない?」・・だと。


へ??  オレって鼾かくの????(自覚無し)


すると・・・・ 「お前っ! この前の泊まり(一泊ツーリング)で相当うるさかったぞ!!」


・・・・大顰蹙モノだった・・・・  


知らんかった・・ オレって鼾かくんだ・・・・




で、帰宅して就寝前にレコーダをセットし、翌日再生してみると・・・・


・・・・・・・・ホントだ・・ オレって鼾かくんだ・・・・

独り身だと判んないよ~。



Webで治療方法等を探ってみると、鼾を放って置くとヤバい場合もあるとかで、中には結構物騒な事を書いてあるHP(医療関係)もあったりする。
とにかく、一度は耳鼻喉頭科へ行って診て貰う必要がありそうな気配である。


年末の怪我,差し歯の治療に続いて今度は耳鼻喉頭科ですか・・・・。 二度あることは三度あるって言うけれど、ここんとこ医療機関と縁が切れないよ~

あ~あ・・・・  気が重い・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。