落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

ブライアン・メイ

2007-07-26 22:24:51 | 音楽
Queenのギタリスト、ブライアン・メイが「宇宙物理」の博士号を取得見込みとのこと。

元記事(ロイター)には詳しい情報が無かったので、正確にはどのような分野であるのか・・等が判らないけど、この人って確か60代じゃなかったっけ?
凄いなぁ・・・・なんつーパワフルなお人だろう!

自分は中学の頃ぐらいからQueenの曲を聴き始めたのだけれど、ブライアンは「実はインテリ」なんだよ~♪ って紹介されていたように思う。
(雰囲気的にも知的な感じがするし)
「JEWELS」の解説にもあるけど、確かに「インテリ」と称されても全然不思議じゃない経歴を持った人だからねぇ・・
それと、当時はロック=不良! ってイメージが今よりもずっと強かったんで、それを打ち消す意味もあって「実はインテリ」・・なんて紹介をされてたのかな?? とかちょっと思ってたりする。


記事では、ずっと宇宙,物理学への興味を抱き続けてきたそうで、「歳なんて関係ね~よっ!」とばかりに博士号取得(現時点では”見込み”なのかな?)を果たしてしまうその情熱にはホントに敬意を払いたい。


こちらは・・と言えば、いよいよ単位認定試験が迫って来ている。
頑張らんといかんな~。

それと、次学期分の科目履修案内が届いているから、それにもきちんと目を通しておかないとね・・ 締め切り前にドタバタすんのも何だし。


さて、勉強に戻るか・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。