米国株で自由を手に入れる日記

40代の一般男性が米国株投資によって経済的自由を手に入れるまでの全記録

浪費のすすめ

2021-03-18 05:07:40 | 投資の心構え
このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。

今日は浪費の大切さについてお伝えします。

私はこのブログで無駄な支出を見直し、生活防衛資金を確保した上で、残りのお金を投資に回すことをお勧めしています。

そのため、さぞかし浪費が嫌いな人間なのだろうと思われているかもしれません。

しかし、まったくそんなことはありません。むしろ反対です。

浪費にこそ生きる意味があると思っています(笑)

実際私はかなり浪費しています。

何に浪費しているかはまた機会があったらお話しします(笑)

人から見れば実にしょうもないことに浪費しています。

ただ、とことん支出を見直して生活防衛資金を確保し、残りのお金を投資に回した上で、その残りのお金で浪費しています。

すべての稼ぎを家族のため、老後の蓄えのためだけに使っていたら生きた心地がしないと思いませんか?

浪費は人生に潤いを与えてくれます。

また浪費にはその人の個性が宿ります。

みなさまはちゃんと浪費していますか?

また、そもそも浪費が大切という、こうした考え方をどう思われますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿