米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

サイゼリヤで友人と飲む&ビットコインの今後の動向

2024-01-03 05:30:37 | 日記
おはようございます!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まずは能登半島地震で被災された方々の安全と健康、被災地域の復興を心からお祈り申し上げます。  

日本で暮らすかぎり、地震や津波などの自然災害からはどうしても自由になれないことを年初に再認識しました

また羽田空港でも人身事故が起きました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

さて、今日のブログは、

①サイゼリヤで友人と飲む
②ビットコインの今後の動向
③今年の資産目標

の3本立てでお送りします。


(近所の神社に初詣に行きました)


①サイゼリヤで友人と飲む

昨日は学生時代の友人とサイゼリヤで飲みました。

子育て世代の私たちにはサイゼリヤは強い見方です。


(すっかり酔いました)

かなり飲み食いしましたが、一人2500円弱でした。安い!いつもありがとう、サイゼリヤ!

友人は数年のうちに海外転勤する可能性が高いとのこと。

とはいえ語学堪能な彼のことです、どこへ行ってもバリバリ働いてくれることでしょう。彼は以前にも海外赴任していました。


(お地蔵さん)


②ビットコインの今後の動向

今年はビットコインのマイニング報酬が半減する年にあたります。

これまでビットコインはきれいな規則性を持って値動きしてきました。

すなわち半減期の前年から翌年にかけての3年間はきれいに値上がりするのです。

今回ですと、昨年〜来年にかけて値上がりする可能性が高いです。


(Charlie Bilello氏のポストより)


実際、この表の通り、昨年と今年に入ってから今日までのところ値上がりしています。

おそらく年内に6万ドルは超えると予測しています。来年は10万ドルを超えると見ています。

私は0.5ビットコインを国内の取引所で保有しており、とにかくゴリラ握力で保有するのみだと思っています。

あと10年くらいは売買せず放置するつもりです。

(家族でかるたをしました)


③今年の資産目標

今年は資産4000万円超えを目指します。相場の動きは自分ではコントロールできないので、コントロールできる部分をしっかりやりたいと思います。

すなわち日々の仕事でお給料をもらい、その一部を運用に回すという毎回の作業を着実に行いたいです。


(近所の丘から見える景色)


まとめ

今年も日々の生活を楽しみつつ、運用に励みます。

子どもの成長が楽しみですし、健康に過ごせるだけでありがたいと感じます。

みなさまのご健康とご多幸をお祈りします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿