米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

実家の山梨に帰省&今ほしい日本株

2024-04-15 10:52:01 | 日記
おはようございます!

今日のブログは、
①実家の山梨に帰省する
②今欲しい日本株

の2本立てでお送りします。


(地元の縄文遺跡にて)


①実家の山梨に帰省する
先月と今月、実家に帰省しました。

先月は憧れの星野リゾート八ケ岳にも潜入!

(いい雰囲気でした)

今月は樹齢2000年といわれる神代桜を見に行きました。


(迫力ありました)

そして夜は家族でバーベキュー。

(やっぱり肉は最高!)

両親ともに高齢になってきたので、なるべく頻繁に帰省して孫の顔を見せたいと思っています。



②今欲しい株

これまで米国個別株とSP500インデックスファンド、ビットコインを買ってきました。

今欲しいのは日本株。日本株で財務が安定している企業の株を買い集めたいです。

たとえば、
・ヤマハ発動機
・ホンダ
・スズキ
・新光電気工業
・アマダ
・マニー
・東京製鐵
・KOAなど

半導体関係では
・三洋化成工業
・三菱ガス化学
・三益半導体工業
など

利益はしっかり出しつつ、PER(株価収益率)はそこまで高くない日本企業の株を買い集めたいです。

そのためにも働いて種銭を貯めます!

それではまた!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿