このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。
今日は日本株の一部を損切りしたことについてお伝えします。
目次
①損切りした銘柄と理由
②新しく買った銘柄
③まとめ
それではスタートです!
①損切りした銘柄と理由
まず「損切り」とは利益の出ない株を損失を抱えた状態で売ることです。
さて、私はこの4月から日本株を10万円分買って保有しています。
テーマは(1)アフターコロナ銘柄と(2)ビットコイン関連銘柄です。
一昨日もお伝えしましたが、アフターコロナ銘柄は復活してきました。
しかしビットコイン銘柄は復活する兆しが見えませんでした。
そのためビットコイン銘柄をすべて売りました。
具体的には、
(ⅰ)マネーパートナーズグループ
(ⅱ)セレス
(ⅲ)マネックスグループ
この3社の株をすべて売却しました。1841円のマイナスでした。
②新しく買った銘柄
これに変わって新しくペッパーフードサービス(3053)を約14000円分買いました。
ある個人投資家さんのツイートを見て買うことにしました。
この会社は「いきなりステーキ」というお店で一世を風靡しました。
ここのところ低迷していました。しかしコロナワクチンの普及で外食産業が復活する期待が織り込まれてか、最近株価が上昇しています。
③まとめ
結局、すべてアフターコロナ銘柄に統一したかたちになります。
もともと日本株は短期トレードの勉強のために始めました。
自分の資産の90%は米国のインデックスファンドと個別株の長期運用です。
今後も日本株はツイッターなどをチェックしながら、短期から中期で売買していきます。
それでは今日もよい一日を!