長与町議 堤さとしのウェブログ

日々の思いはツイッターで発信中です。
https://twitter.com/tsu_satoshi

議員定数・議会改革で住民の意見を

2012年02月17日 | 日記
本日の議会改革特別委員会、議員定数削減に反対・賛成、それぞれの意見をお持ちの町民に意見を述べていただきました。

私は "議会=住民の声を行政に反映する機関" と考えているので、これ以上の削減、議会体の縮小化に反対ですが、出された意見は真摯に受けとめて、今後の議論の参考にします。(それぞれの意見の概要を、後日公表したいと思います)

議員定数削減に反対した理由は以前、ブログで公開しています。
議員定数削減に反対した理由を公開します


また、議会改革特別委員会では、議会改革にあたって町民の意見をうかがうアンケートの素案を議論し、内容がまとまりました。

今後、無作為で2000名の方へ返信用封筒を同梱し郵送します。ご協力をよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。