長与町議 堤さとしのウェブログ

日々の思いはツイッターで発信中です。
https://twitter.com/tsu_satoshi

長与町の学校給食 共同調理場だけでなく各単独調理室にも配慮を

2018年09月15日 | 長与町議会

長与町議会一般質問で、長与町の小中学校にエアコンを設置するよう要求し、異例の緊急補正予算が上程される動きが始まりました。

普通教室以外の課題であった給食調理場・室にもエアコン設置の設計費が計上される見込みとなっています。

(本会議上程は18日予定)

本年3月議会の総務文教常任委員会で、調理場の熱中症対策を求めた部分を紹介いたします。



委員(堤理志委員)

同僚議員の一般質問で調理場の環境の問題が言われてるんですが、ある住民の方から、今共同調理場の方が非常に対応しないといけないということで言われているけれども、実は共同調理場だけじゃなくて、その他の調理場ももう少し目を、見とって欲しいというような要望が出されたんですよ。ということは熱中症対策では、共同調理場以外の部分も課題があるんじゃないかというふうに感じたんですが、教育委員会としてはいかがお考えでしょうか。

 

○教育委員会教育次長(帯田由寿君)

議員御指摘のように、基本的には共同調理場、単独校の調理場も同じ環境にあろうかと思いますので、その部分を共同調理場だけがメインになってるような形になっておりますけども、各単独調理場も併せまして熱中症対策等も今後も図ってまいりたいというふうに考えております。

(平成30年第1回長与町議会定例会総務文教常任委員会会議録 第5日目平成30年3月16日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。