長与町議 堤さとしのウェブログ

日々の思いはツイッターで発信中です。
https://twitter.com/tsu_satoshi

1月21日(木)のつぶやき

2016年01月22日 | 写真

長与町議会総務文教委員会がH27実施の県外視察の報告書が公開。
私の他、参加した全委員の報告も掲載。
石川県金沢市(図書館について)
福井県永平寺町(コミュニティバスについて)
京都府長岡京市(事務事業評価(外部評価)について)
webtown.nagayo.jp/gikai/iinkai/p…


長与町議会の議会運営委員会の議事録が公開されています(H27年10月~12月まで)。
議会改革を各委員がどのように議論をしているのか見ていただけます。
webtown.nagayo.jp/gikai/kaigirok…


長与町議会の常任委員会の会議録が公開されています(H27年9月12月)。
本会議で提案された議案についての各委員の発言、審査状況がわかります。
webtown.nagayo.jp/gikai/kaigirok…


「さらなる議会の改革を」党議員団、長与町議会正副議長、議運委員長に申し入れ blog.goo.ne.jp/tsutsumi_satos…
年末年始にかけ様々な会議や視察報告が公開されました。
改選後ただちに党議員団は本会議以外の会議録の公開を議長に申し入れ、議会改革の議論に参加してきました。


長崎ランタンフェスティバル(2月8日~22日)が近づいてきました。
旧唐人居留地付近は今でもエキゾチックな雰囲気が漂っています。 pic.twitter.com/NPdw6ma7VM

3 件 リツイートされました

自衛隊から内部告発が相次ぐ共産党 週刊朝日
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
引用>内部告発はなぜ、メディアではなく、共産党に集中したのか。
「共産党ならバイアスなく正面から追及するだろうと期待してくれたのでは。メディアは政権寄りに思われてしまっている・・・」

6 件 リツイートされました

@tsu_satoshi 共産党は内部告発者を守る!と、思われてるのだと思う。命がけの告発だから。

堤 理志 長与町議さんがリツイート | 1 RT

婚活を税金で支援するとニュースで報道しています。
人を使い捨てるかのような不安定雇用形態、過重労働など、結婚や子育てをしたくても出来ないブラックな労働状態を改善することが結婚・出産の一番の応援策になると思うのだけど。

9 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。