ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

韓国ヒーリングフェスティバル

2013-08-11 19:12:44 | ライブ

11日朝4時起床。

10日は細坪さん京都で、僕だけ日帰りをさせてもらった。

家に帰り着いたのが23時、そこから韓国用の準備をしながら、通訳のたかちゃんに、確認の電話をいれる。

確認とは、今回は僕、宗次郎さん、渡辺雄一さん、三組のアーティストが出演し、

渡辺さん、宗次郎さんが演奏をし、最後に僕の演奏の後、僕だけのアンコールを一曲演ってから、

お二人を呼び込んで、三人のコラボアンコールとして、宗次郎さんの持ち曲、「千と千尋の神隠し」から「いつも何度でも」

を演ることになっていたのだが、

京都へ行く前日になって、三人でやるアンコールに僕の「Hope for Tomorrow」を加えて欲しいと、韓国から連絡があったのだ。

僕はかまわないが、宗次郎さんや渡辺さんは知らない曲だ。

しかも前々日の夜になっての話しだ、三人で演奏するのは難しいと思う、と意見を伝えた。

それでも演って欲しいらしく、楽譜を至急送ってくれと言われる。

一応楽譜と音源を送ったのだが、その後結局どうなったのか、確認の連絡をしたのだった。

宗次郎さんも渡辺さんも、今更難しいのでは・・と言っているらしかったが、まだ結論は出ていなかった・・

 

そんなこんなやり取りがあり、準備をし、寝たのが3時半・・そして4時起床・・

それでも首と肩は、どんどん良くなって来ていて、ほぼ完治!

前日に、朝5時に来てもらうようタクシーを予約していたのだが、4時半の時点で羽田の駐車場を調べると、すべての駐車場が空マーク。

キャンセルの電話を入れ、車で向かうことにする。

羽田の駐車場は安くなったから、タクシー代の2割程で済む・・

今回もギャランティは押さえられているので、経費節減に越したことはない。

 

 

羽田6時20分集合。

やはりみんな眠そう・・

軽く朝食。

最近ずっと大漢航空だったのが、今回は日航。

日航は預け荷物が2個までOKなので助かる。

チェロやバイオリンは機内に持ち込む、バイオリンは毛布で包んで座席上の荷物入れに納めるのだが、チェロはそう言うわけにはいかない、

一席分買い、座席にくくり付けなければならない。

最近の座席は確実に狭くなっている。

その証拠に、以前はチェロのケースがすっぽり入った座席が、肘掛けを上げなければ入らなくなってしまっている。

日航の機内食は、一時もう一つに感じていたのだが、今回は新しく恵比寿の「なすび亭」吉岡英尋シェフの監修による機内食となり、

なかなか美味しくなっていた。

朝、出る前に軽く食べている僕は、すでに3食目である・・・

 

無事金浦空港に着き、通訳のたかちゃんの出迎えを受ける。

40分程遅れて到着するパーカッションの大石君を出迎えてもらうため、ベティーさんとジングァン君を残し、一足先にホールへと向かう。

本来なら、ミキサーの高橋君はなるべく早くホールに入り、準備をするのだが、今回僕らのコンサートの前に、

ジュニアオーケストラの公演が入っていて、17時からしか準備ができないと言うので、早く行っても仕方なくなってしまった・・

実は「まもなく韓国ヒーリングフェスティバル」の回の最後に書いた「えー!」と言う出来事とはこのこと。

3組もアーティストが出演するのに、リハーサルの時間もほとんど取れない・・・日本じゃあり得ないなあ・・・

えっ「谷根千水族館」の時がそうじゃなかったかって?

あの時は出演が僕だけだったから、時間配分のコントロールを自分で出来たから、まだ良かったのだ・・

まあ、今更何を言っても仕方が無い、一応控え室で、三人のアンコールとかの練習は出来るように、14時には入れるらしいので、

諦めて食事をとることにする。

 

食事は美味しかった。

食べたことの無いメニューもあり、新鮮!

ゆっくり食べても

まだまだ時間があるぞ・・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく韓国ヒーリングフェ... | トップ | 韓国ヒーリングフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡的? (カメ)
2013-08-15 00:03:04
30分の睡眠なのに、肩と首は完治?執念ですかね?( 笑)( ̄▽ ̄;) 決して痛みに慣れない様に!!治りにくい年になってきましたからね(苦笑) 楽器を運ぶって大変なんですね~一席分の料金払って・・でも大事な楽器だから丁寧に扱ってあげないと・・ですよね♪
返信する
お帰りなさい (dede)
2013-08-15 00:46:43
ツルさん、お帰りなさい~♪ (^-^)/
…それはそれはお疲れ様でした…(ー ー;)
良かった!ツルさんのお顔は美中年に戻っていますね!
安心しました♪
チヂミ、美味しそうですね♪ (*^^*)
ゆっくりと休んで下さいね.。.:*☆
返信する
カメさん (ツル)
2013-08-15 01:33:10
間に合った!
と言うのが正直な感想・・
京都で、やはり不安だったのですが、全く気にせず弾けたので、本当にほっとしました。
楽器を運ぶのは本当に大変な世の中です。
一番最初に飛行機でバイオリンを運んだ時は、座っている足の間で挟んで持って行けたんですよ。
今は上の棚に入れなければ持って行かせてもらえません・・
返信する
dedeさん (ツル)
2013-08-15 01:35:32
ただいまです!
まだまだあるのですよ・・・(汗;)
チヂミは美味しかったです!
はい、ゆっくり休みます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事