tsubowの忘れた頃に書き込むログ

できれば社会に有益な情報を載せたいと思います。(愚痴もあり)

ハワイ島への家族旅行3

2009-09-14 00:36:06 | 旅行記
8/31(月)朝ゆっくり起床、さわやかなラナイで朝食をとり午前9時に出発しました。
今日は昨日走った19号線をコナ空港の南へ、一路ノースコナを目指します。
目的は、大好きなコナコーヒー農園めぐりっす。
もちろん、産直のピュアコナーコーヒーを買い込みます。
途中から、190号線、180号線と進路を変えながら、行きつ戻りつ何とか「ドトール」の農園に到着しました。

何かと有名な「ドトール」のコーヒー農園ですが、この日は見学者もいないようで(若干不安)
ゆっくりと下り坂の見学コースを見て、コーヒーを売っている売店で早速コナコーヒーを試飲。
ここは高台から、海岸が一望できるすばらしい場所でした。
ここでは100%コナコーヒー5袋と蜂蜜2本を購入。
帰りは売店のおねえさんに駐車場まで車で送ってもらいました。
このあと「UCC」の農園も回って、自家製コナコーヒーとコーヒー豆にチョコレートを被せたお菓子を購入。
コナコーヒーの仕入れは完了です。

コナの市街地のKマートにて、カップヌードルを購入(ちゃんと日清製なのに激安で1個40セント)。
ついでにメイシーズにも寄って子供が買い物。
コンドミニアムに戻り、少し遅いお昼をとりました。
旅行の食事はいつもこんなもんです。

この日は日程で唯一、ネットで予約したツアーに参加します。
ハワイ島といえば「マウナケア」を連想する人も少しはいるかも。
日本の天文台「スバル」がある、標高4205mのハワイ島最高峰です。
ここに車で登って、サンセットと星空を見るツアーです。
4名で大枚600ドルを使うツアーですので、家族の期待は大変なものです。
レンタカーでは、この山に登るのは禁止です。途中の未舗装道路が良くないようです。
確かに4WDでないと、登れないような話を聞きます。
待ち合わせはコンドミニアムのゲート前に午後3時10分です。