役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

吹雪で雪が舞う小樽築港駅

2011年02月11日 22時33分56秒 | Weblog
1月後半から北海道に居て
なかなか吹雪に合わなかったけど
やっと吹雪に当たりました。

小樽築港駅の側にある商業施設内に
映画館があります。
映画鑑賞。

上映が終わると外は真っ暗

観覧車がライトアップされきれい。

駅へ向かう通路にも雪が積もっていました。


そこから見える並走する道路

車両の通行もほとんど無い・・・。

駅に到着。

風が強くて雪が横向きに降る状態。
駅の屋根が役に立たない・・・。


夜7時を過ぎると快速が無くなり
電車待ちの時間が長くなります。

暖かい待合室もありますが
せっかくの北海道、
寒さに打ちひしがれるのも趣きが有ります。

プラットホームの喫煙所で
電車を待つこと10分・・・

背中に感じる吹雪のため足元が冷たくなって来た・・・
ふと振り向き足元を見ると
びっくり、

脚に雪が積もっている。

おそるべし・・・。

今日は
関東地方でも雪が2センチほど積もったそうで
全国的に寒さが例年並みに戻るようです。

2月入ってから暖かい日が続き過ぎでしたし・・・。
札幌で日中
気温6度の日もあったし。

やっぱり
冬の北海道は雪が舞うのが良い。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿