役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

今日は買い物の日 ●●

2011年07月03日 23時59分48秒 | Weblog
長期の旅行をするのに
私はほとんど荷物を持って行きません。

たぶん
3泊4日と同じ程度の荷物かも・・・。
否それ以下かも・・・。

何故
荷物を持っていかないかというと
長期旅行の楽しみの一つに
現地のスーパーでの日用品のお買い物が有るからです。

北海道で定宿にしているのは
千歳のハイパーホテルと
札幌のクロスホテル。
お買い物はその近くの
苗穂のアリオか
千歳のポスフール(今回からイオンに名称変更してました)
発寒のジャスコ
そして、小樽のウイングシティ。

デンターシステマの歯ブラシから始まり
ガムデンタルリンス、黒綿棒、2ℓのお茶など
いろいろ購入。
服も下着からジーンズまでユニクロで買います。

これが結構楽しい。

今回は小樽に向かいました。

お弁当を買って海を眺めて昼食


イオンの5%引き券があったので

イオンでお買い物。

気候が良いせいか
地元の高校生らしき若者が
数グループ公園でダンスの練習をしていました。

学祭でも有るのでしょうか・・・
でも7月やし・・・
今頃って期末テストの時期では?

かなり多く感じました。
あっちこっちで音楽が聞こえました。

まさか
体育の事業でのテストってこと?

まぁ・・・どっちでもいいのですが・・・

港と青空を眺めていると
実に心地良い。


。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿